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ウォーターサーバー設置に関する注意事項
調子が良くならない場合やその他のトラブルについては、電源プラグを抜いて下記連絡先までご連絡下さい。

お電話によるお問い合わせはこちら

株式会社トーエル コールセンター

0120-81-1134

受付時間:月~土 9:00~19:00(年中無休)

水が出ない

ボトルが空になっていませんか?

ボトルを新しいものに交換してください。
ボトルを空のままにしておくと、空焚きが発生する場合があるので危険です。

温水タンクにエアーがたまっている可能性があります

温水を出す要領でエアーを抜いてください。

水が漏れている

ボトルはきちんと差し込まれていますか?

ボトルをきっちり最後まで差し込んでください。

ボトルが割れていませんか?

ボトルを新しいものに交換してください。

温水ドレンコックが緩んでいませんか?

温水ドレンコックをしっかり締めてください。

蛇口が割れていませんか?

ボトルを抜き、水を排出後、弊社までご連絡ください。

サーバー内部のタンクから漏れている場合

ボトルを抜き、水を排出後、弊社までご連絡ください。

サーバー内部のタンクに水滴がついている場合

涼しい場所に設置してください。

冷水がぬるい

電源プラグはきちんと差し込まれていますか?

電源プラグを点検してきちんと差し込んでください。

停電またはブレーカーが落ちてはいませんか?

ご家庭の配電盤を点検してください。

冷水を出しすぎてはいませんか?または冷却時間を十分にとっていますか?

一度に大量に出さないようにするか、時間を置いて使用してください。

設置場所の温度は適切ですか?

直射日光の当たらない、風通しの良い場所に設置してください。

背面の放熱部にホコリ等ごみが詰まっていませんか?

背面放熱部を清掃してください。

温水がぬるい

電源プラグはきちんと差し込まれていますか?

電源プラグを点検してきちんと差し込んでください。

停電またはブレーカーが落ちてはいませんか?

ご家庭の配電盤を点検してください。

温水スイッチはONになっていますか?

背面の温水スイッチをONにしてください。

温水を出しすぎてはいませんか?または加熱時間を十分にとっていますか?

一度に大量に出さないようにするか、時間を置いて使用してください。